Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.12.24

★祝★富士市W様邸上棟:大森

★祝★富士市W様邸上棟:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

上棟

先月より工事をしておりました富士市W様邸

いよいよ上棟いたしました。

W様、この度は誠におめでとうございます!

 

当日は晴天にも恵まれ富士山も望める環境の中で、

(株)天野建築の職人さんが構造躯体を一気に組み上げていきます。

上棟

朝早くから工事開始!

上棟

職人さんが連携して作業を進めていきます

上棟

たくさんの木材を1日で組み上げます

上棟

W様のお家がより鮮明になってきました

上棟

シート養生により近隣の方にも配慮します

上棟

富士山も上棟の様子を見守っているようです

お昼前には施主様ご家族も見学にいらっしゃいました。

大迫力の工事現場に長男のSくんも興味津々!💡

そしてこの度ご誕生となりました次男のHくんにもご対面。

みんなが元気に安心して過ごせるお家をちゃんと作るからね😊

 

職人さんへのお心遣いも頂きありがとうございました!

お昼に皆でごちそうになり、職人さんたちの午後の活力になりました💪👷

 

これからもお家ができ上がっていく様子を、

一緒に楽しみながら見ていって頂けたらと思います!

上棟

寒い中お越しいただきありがとうございます

差し入れ

たくさんの差し入れを頂戴しました

午後になると2階部分や屋根も次々と組み上げ、

更に完成像がリアルになっていきました。

 

現場監督スタッフの広瀬にも協力いただき、

普段見られない高所からの作業風景を撮影してもらいました。

いや~、圧巻ですね!

上棟

桁と小屋梁①

上棟

桁と小屋梁②

上棟

小屋束と母屋

上棟

垂木①

上棟

垂木②

上棟

野地板①

上棟

野地板②

上棟

上棟完了!

これから年末にかけてルーフィング工事と、

防蟻・防水処理を実施して参ります。

職人様方は引き続き安全に気を付けて工事をお願いします!

 

W様も第二子のご出産を終えたばかりで色々と

お忙しい状況かと思いますが、お時間許すようでしたら

いつでもお家づくりの様子を見に来てくださいね(・ω・)

お待ちしております♪

大森blog icon

今日の一言

上棟の現場は何度見ても飽きないくらい見応えがありますね!
これから更にお家づくりが加速していきます。楽しみです。

★祝★富士市W様邸上棟:大森

★祝★富士市W様ご契約:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸上棟:大森

★祝★富士市W様邸地鎮祭:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸上棟:大森

★祝★富士市W様邸着工:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸上棟:大森

★祝★富士市W様邸お引渡し:大森

READ MORE

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング