Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.11.19

★祝★富士市W様邸着工:大森

★祝★富士市W様邸着工:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

着工式

先日、富士市W様邸の着工式を執り行ないました🎊✨

私たちスタッフ全員の紹介をはじめ、

施主様と職人様との顔合わせの場となりました。

着工式
着工式

知らない人が大勢いて、Sくんも少し怖かったかな?💦

グッとお母さんにしがみついて離れませんでしたが、

最後の記念撮影には、やっとお顔を見せてくれました。

もうすぐお兄ちゃん。心なしか顔つきにも凛々しさが見えますね。

 

W様ご夫婦からは職人様へと温かいお気遣いの言葉を頂戴しました。

そのお気持ちに応えられるよう、スタッフも力を合わせて精一杯、

素敵なお家を創っていきますね✨どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、いよいよ着工!

ということで建築現場も着々と作業が進んでおります。

まずは地盤改良工事から基礎工事

やっぱり家は土台の部分が肝心ですよね。

揺るぎの無い丈夫な地盤と基礎を作り、

これから数十年に及ぶW様のくらしをしっかりと支えていきます!

■地盤改良工事

地盤改良工事

総合建設業の名に懸けて万全の施工を!

地盤改良工事

柱状地盤改良(深層混合処理工法)で支持力UP

地盤改良工事

職人さんたちも阿吽の呼吸で作業を進めます

地盤改良工事

柱状の改良体が20箇所以上埋め込まれました

地盤改良工事

地盤改良工事完了!

前面道路のメンテナンスも忘れません

■基礎工事

仮設工事

工事看板も掲げていよいよ着工!

仮設工事

富士山もバッチリ見えるロケーション

基礎工事

遣り方工事①

基礎工事

遣り方工事②

基礎工事

掘削工事①

基礎工事

掘削工事②

基礎工事はまだまだ始まったばかりですが、この後地盤を締固め、

配筋からコンクリート打設へと順次施工していきます。

素敵なお家をしっかり支える丈夫な基礎を作っていきますよ~!

大森blog icon

今日の一言

W様よりスタッフにお菓子を戴きました。
素敵なお心遣いをありがとうございます。

贈り物
★祝★富士市W様邸着工:大森

★祝★富士市W様ご契約:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸着工:大森

★祝★富士市W様邸地鎮祭:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸着工:大森

★祝★富士市W様邸上棟:大森

READ MORE
★祝★富士市W様邸着工:大森

★祝★富士市W様邸お引渡し:大森

READ MORE

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング