Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.06.18

いざ、新天地へ!:大森

いざ、新天地へ!:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

祝・富士宮市M様邸お引渡し

先日6月12日、M様邸のお引渡しが完了しました。\パチパチ/

お客様への引き渡し式は初参加でしたが、携わったスタッフはもちろん、

M様もこれまでの家づくりに相当な想い入れを持って頂いてたことがひしひしと伝わってきました。

私個人としてもホントに羨ましいくらいの素敵なお家になりました。

改めまして、M様  本当におめでとうございます!

引越し
いざ、新天地へ!:大森

祝富士宮市M様邸引渡し:秋山

READ MORE

引越しにおける段ボールのポイント

引越し

さて、無事お家が建ったら、今度は住み替え。お引越しです!

そこで今回は引越しに関する『くらしのハナシ』。

最近文章が長くなりがちなので、シンプルにいきましょう。

引越しに役立つ“段ボール3つのポイント”をご紹介します。

荷造りした段ボールは動線に置かない

引越し

引っ越し業者が荷物を搬出する際、

部屋の出入り口や廊下に段ボールが積み重ねてあると、

大物家電や家具等を搬出する際の障害となってしまいます。

できるだけ人の行き来が無い部屋の隅に置くと良いです。

②段ボールを重ねて運ぶ時は重い方が上

通常置いてある時は上:軽い&下:重い方が安定しますが、

重ねて運搬する際は逆で上:重い&下:軽い方が楽チンです。

ただし、箱が潰れる程極端な重量差が無いことが前提です。

段ボールを受け渡しする時は手の位置を決めておく

引越し

受け渡しイメージ

例えばお互いに「右手が上側、左手が下側」と決めておくと、

受け渡しの時にお互いの手が干渉せずスムーズに渡すことができます。

地味なポイントですが、何人かで受け渡しが必要な場面で活躍します。

その他のポイント

その他、引っ越し業者によって運べる or 運べないものがあったり、

衣装ケースなど中身を入れっ放しでOK or NGであったり、

業者ごとのルールをきちんと守ると業者さんの作業効率もグッと上がります。

業者さんも人間である以上、準備段階で不備があるとやる気にも影響します。

キッチリ準備してスマートな引っ越しをしましょう♪

大森blog icon

今日の一言

家族都合でなくこれまで6回引っ越しをしておりますが、
私の必需品は養生テープとビニールラップです。
細かい物を一括りにしたり大物に巻き付けてしまうことで荷造りが楽になります。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング