Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2022.06.13

★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな注文住宅だけでなく、

提案型のリフォーム・リノベーションも実施している

FIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

先日、御殿場市A様邸が無事お引渡しとなりました!

A様、この度は誠におめでとうございます!

 

イメージパースによるご提案から始まり、

何度も打合せを重ね、とことんこだわり抜き、

ようやく竣工・お引渡しを迎えられました!

 

マンション自体は築30年程ですが、今回のリフォームで

リッチモダンな雰囲気の中に奥様のセンスが光る、

カッコよくて高級感漂う居住スペースへと生まれ変わりました!

ワンちゃんたちと悠々自適な暮らしを送ってくださいね♪

はじめに

イメージパース

当初パース提案資料~平面図・鳥瞰図

イメージパース

当初パース提案資料~LDKイメージパース

マンションの1室ではありますが、何とたっぷり50坪超え

見応えバツグンのA様邸の全貌を

ビフォー&アフター形式で見ていきましょう!(^O^)🎵

玄関

玄関ビフォー

玄関【Before】

玄関アフター

玄関【After】

備え付けのシューズボックスを撤去してスッキリ✨

上下にランダムに散りばめたウォールミラーが空間をより広く演出します。

玄関タイルは名古屋モザイクさんのモノフロアーⅡ。

タイルの大きさや目地の色にまでこだわりました。

 

廊下の照明スイッチまで距離がある為、

足元にセンサー式テープLEDを取り付けております。

ちょっと重苦しい印象のあった玄関が全体的にシュッとした感じがしますね^^

洋室①(客間)

洋室①ビフォー1

洋室①【Before】

洋室①ビフォー1

洋室①【After】

洋室①ビフォー2

洋室①【Before】

洋室①ビフォー2

洋室①【After】

収納部分はそのままに、だだっ広い壁1面を

これまたランダム感が楽しい木目調のアクセントクロスに!

加えて壁掛けTVとそれを照らすようなライン型のブラケットです💡

アクセントクロス

クロスは木目調の柄幅が細いのはNG!ということで、

サンゲツさんのRE7526(新品番:RE51315)を採用✨

白の巾木とフローリングともマッチしていてイイですね👍

洋室②(事務所)

洋室②ビフォー

洋室②【Before】

洋室②アフター

洋室②【After】

こちらはシンプルに天井照明を新調し、

壁1面にリリカラさんのLL5739でアクセントを付けました。

床は洋室①と同じでトーヨーテックスさんのラフィットLF01で白基調です。

奥様の在宅ワークも気分をアゲてこなせちゃいそうですね(^^♪

納戸

納戸ビフォー1

納戸【Before】

納戸アフター1

納戸【After】

納戸ビフォー2

納戸【Before】

納戸アフター2

納戸【After】

続いては納戸です。こちらは旦那様の靴やカバン・衣装が、

これでもかとガッツリ収納できるクローゼットへと様変わりです!

既存の備え付け収納もダークブランに塗り直し、

全体的に暗めの色でキマッてますね😎✨

オシャレなアパレルショップの一画のようです。

複層ビニル床シート

床は複層ビニルシート(塩ビシート)でサンゲツさんの

PM20204(クラックモルタル)を使用しております。

真上から見下ろすとほとんどわからないのですが、

斜めに見下ろすと亀裂模様が出てきてこれもまたカッコいいです!

和室

和室ビフォー1

和室【Before】

和室アフター1

和室【After】

和室ビフォー2

和室【Before】

和室アフター2

和室【After】

和室は畳と襖紙を新調しました🍵

い草の琉球畳のグリーンと調和するように、襖紙にはベージュ調として

ルノンさんの織物襖紙 こだま 第11集 No.537を使用しました。

シンプルかつスタイリッシュな柄で和風モダンにもぴったりです💡

 

こちらの和室と続き間となる隣の洋室を仕切る戸襖も同様の柄です。

反対の洋室側から見た時にはシンプルな白一色となる、

和⇔洋で両面楽しめる造作の戸襖となっています。

戸襖(和)

和室側は襖紙

戸襖(洋)

洋室側は白無地

洋室③(主寝室)

寝室ビフォー1

洋室③【Before】

寝室アフター1

洋室③【After】

寝室ビフォー2

洋室③【Before】

洋室③アフター2

洋室③【After】

洋室③は元々和室だったものが大・大・大変身です!

朝、目覚めて広縁側の戸襖を開けると・・・

正面の窓から富士山が見られます!🗻☀

 

寝室なので他の洋室とは少し趣向を変えて、

天井と床は落ち着きのある色合いにしてみました。

和室の名残である長押や吊り束も、白に塗色することで意外とメルヘンに?

洋室の意匠的役割をバッチリ果たしてくれています✨

 

私大森のお気に入りポイントは、

奥の壁のアクセントクロスと躯体部分との色分けです!

様々な組み合わせパターンをパース提示させていただき、

一番スマートでシックな仕上がりになりました😊

アクセントクロスはリリカラさんのLL5012で、

色みのバラつき具合が絶妙でずっと見ていても飽きません(*’▽’)

 

ちなみにベッド正面にはこちらも壁掛けTV!

奥様により映写式の時計(プロフェクションクロック)や、

幾何学模様が何とも美しい天井照明も持ち込まれ、

快適な時間を過ごすプライベートルームとしても大活躍です😉

LDK

LDKビフォー1

LDK【Before】

LDKアフター1

LDK【After】

LDKビフォー2

LDK【Before】

LDKアフター2

LDK【After】

LDKビフォー3

LDK【Before】

LDKアフター3

LDK【After】

LDKビフォー4

LDK【Before】

LDKアフター4

LDK【After】

お待ちかねのLDKです!

収納力に特化した備え付けのリビングボードを全撤去し、

壁掛けTV+エコカラット+間接照明という

“LDKの憧れトリプルコンボ”を実現しました!🎊

エコカラットはLIXILさんのECP-2520NET/DNT1ですね。

エコカラット
LDKビフォー5

LDK【Before】

LDKアフター5

LDK【After】

LDKビフォー6

LDK【Before】

LDKアフター6

LDK【After】

システムキッチンはクリナップさんを採用し、

お湯で洗浄できるレンジフード引き下げ式の吊戸棚

曲線美がスタイリッシュなグースネック水栓など、

日々の家事に嬉しい機能・デザインを詰め込みました🎵

キッチン奥のアクセントクロスはリリカラさんのLL5224で、

キッチンパネルのグレーと良い感じにマッチしていますね🙌

 

そしてL字型の造作ダイニングカウンター!

サイズや照明による演出性、天板のメラミン化粧板や下壁のクロス等、

何度も打合せを重ねてとびきりオシャレなBARカウンターになりました🍷✨

メラミン化粧板はアイカさんのAI-10187KM、

下壁クロスはリリカラさんのLW4120を採用しております💡

ダイニングカウンター埋込照明
カウンターチェア

洗面・脱衣室

洗面・脱衣室ビフォー1

洗面・脱衣室【Before】

洗面・脱衣室アフター1

洗面・脱衣室【After】

洗面・脱衣室ビフォー2

洗面・脱衣室【Before】

洗面・脱衣室アフター2

洗面・脱衣室【After】

洗面・脱衣室ビフォー3

洗面・脱衣室【Before】

洗面・脱衣室アフター3

洗面・脱衣室【After】

洗面・脱衣室ビフォー4

洗面・脱衣室【Before】

洗面・脱衣室アフター4

洗面・脱衣室【After】

まだまだ!水回りもバッチリ生まれ変わってます!

洗面室は造作のミラーキャビネット

その幅およそ1.5メートル!😲

さらに周囲に這わせたテープLEDによる間接照明で立体感◎。

サンワカンパニーさんの洗面器SUSカリッサや混合水栓フォルテ

によるステンレスの質感が洗面室全体の印象を引き締めてくれます。

クロスは壁・天井共にサンゲツさんのFE74166。本物と見紛う程の

コンクリート打ちっぱなしのような迫力ある空間が生まれました。

トイレ

トイレビフォー1

トイレ【Before】

トイレアフター1

トイレ【After】

トイレビフォー2

トイレ【Before】

トイレアフター2

トイレ【After】

トイレはLIXILさんのサティスSを採用し、

タンクレスにより便器周りをスッキリさせました。

限られた狭いスペースを広く見せる為に、

こちらにも横長のミラーを取り付けております✨

また、年代物の換気ユニットシステムは、

その埋め込み枠を活かして造作収納棚にしました。

グレー基調で落ち着きと高級感のある空間になりました🙌

浴室

浴室ビフォー1

浴室【Before】

浴室アフター1

浴室【After】

浴室ビフォー2

浴室【Before】

浴室アフター2

浴室【After】

浴室はタカラスタンダードさんを採用し、ホーロー製の壁面

様々なマグネット式のアクセサリーが取付できるようになっています💡

プッシュ式サーモスタット水栓や、壁の端から端までわたるワイドクリアミラー

見た目も直線的なラインが美しいラグジュアリーな浴室になりました🚿✨

おわりに

いや~、本当に見所が盛りだくさんで長くなっちゃいましたね💦

見れば見る程に、私個人としても羨ましいお家になりました!

( A様には「じゃ大森くん買わへん?ウン千万円で」

  冗談言われてしまいそうですが(;^_^A )

 

これから生活を続けていく中で、今回のリフォームをやって良かったと

思っていただけたとしたら本当に嬉しい限りです!

また暮らしのお困りごとなどありましたらいつでもお声掛けくださいね😊👋

★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

★祝★御殿場市A様リフォームご契約:大森

READ MORE
★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

★祝★御殿場市A様邸リフォーム着工:大森

READ MORE
★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

職人業:大森

READ MORE
★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

READ MORE
大森blog icon

今日の一言

ベランダは“共有部分”扱いの為リフォーム“工事”はできません、が!
A様から人工芝とテーブル・チェアを置いたとのご報告がありました。
ワンちゃんとの憩いのスペースになりました。素敵な工夫だと思います♪

人工芝
犬

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング