Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2022.06.06

御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな注文住宅だけでなく、

提案型のリフォーム・リノベーションも実施している

FIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

御殿場市A様邸のマンションリフォームが遂に完工しました!

早速ビフォー/アフターをご紹介😊🎵

・・・と、いきたいところですが、

見所が多過ぎるので今回は照明にスポットを当てていこうと思います!

TV

まずは何と言ってもTVの間接照明ですね!

LDKには75インチの壁掛けTVにエコカラット、そして間接照明です💡

元々は備え付けのリビングボードがギッシリ埋まっていたスペースですが、

スッキリとした空間にTVが立体的に演出されて存在感バツグンです!

エコカラットの柄や色味も悩み悩んだ末、こちらの色になりました。

ベージュ調の落ち着いた色合いが照明の電球色ともマッチしております。

コーボ照明

裏側はこんな感じでテープLEDが入ってます。

こちらの場合は天井を照らすコーボ照明という分類になります。

 

TV壁掛け部が一番キレイに演出されるように、

現場監督と職人さんとでテープLEDの長さや各配置バランスについて

とことんこだわり抜いていただきました。バッチリですね!

 

LDKの中でも肝となる部分の間接照明でしたので、

こちらはダイヤル式の調光器も付いております。

その日の気分に合わせて絶妙な照明環境を調節できます(^O^)

コーニス照明

同じくLDKの窓際には、カーテンBOX上の間接照明も💡

奥に見えるバルコニースペースもワンちゃんたちと寛げる

素敵な庭空間を計画しているそうですよ🐕

 

ちなみに、隣の壁に掛かるブラケット照明は天井では無く壁を照らす為、

コーニス照明という分類になります。天井・壁両方を照らすとバランス照明ですね。

なんと客間も壁掛けTV!

そしてそれをほのかに照らす間接照明(コーニス照明)です。

1メートルにわたるシンプルなライン形状が美しい照明ですね✨

後ろのアクセントクロスは木目の幅やランダム感にもこだわりました。

間接照明

1カメ

間接照明

2カメ

洗面室はよりモダンでクールな雰囲気に仕上がってます!

こちらの造作ミラーキャビネットも周囲に間接照明

より立体感が強調され、周囲のコンクリート調のクロスと相まって

迫力がスゴいですね!めちゃくちゃカッコいいです!

ステンレス製の大きな洗面器に合うように、

造作カウンターやタオルバーはブラックで統一しています。

今回は写り込んでませんが、床も高級感漂うフロアタイル仕上げです!

間接照明

こちらも周囲をぐるっとテープLEDで取り囲んでおります。

消灯時にも目立って見えないよう、ミラーキャビネット表の寸法や

天井・壁との隙間など綿密に計算して演出させてもらいました💡

その他の照明についてもご紹介^^♪

施主様こだわりの幾何学的スタイルとブラックのフレームが

シンプルモダンでカッコいい天井照明(シーリングライト)です。

 

玄関から入って両サイドの部屋で色を電球色⇔昼白色と対にしました。

同じ形状の照明でも、照明色を変更することで簡単に

部屋のイメージをグッと変えられます♪

 

また、天井に付ける照明としてはシーリングライトの他にも

ダウンライトペンダントライトなど様々な種類を使い分けることで

それぞれの部屋に合わせた照明演出が可能となってきます。

シーリングライト

寝室には大きさの異なるサークルが重なったシーリングライト

ダウンライト

洗面・脱衣室にはシンプルかつスッキリとダウンライト

埋込照明

ダイニングカウンターにはオシャレなBARと見紛う程の

埋め込みライン照明を設えてます。

 

とある水回りのショールームで一目惚れしてから

絶対に実現させたかったというこちらの照明を備えたカウンター、

デザインと使用感(耐久度)のせめぎ合いを経て遂に完成です!

 

カウンター天板やキッチンの笠木として使用している

大理石調のメラミン化粧板も大人の雰囲気を醸し出してます🥰

モノクロのカウンターチェアもイイ感じですね。

こんな優雅な空間に座りながらお酒を嗜む・・・

うーん、憧れちゃいますね!🍷

まだまだお見せしたい部分が盛り沢山のA様邸

 

・収納力もバッチリ!納戸やトイレの造作収納

A様邸は鏡だらけ?スタイリッシュなミラーによる演出

・和室が洋室に大変身!木部塗装やクロス貼り分けによる技

 

などなど、後日改めてご紹介できればと思います。

どうぞお楽しみに!

御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

★祝★御殿場市A様リフォームご契約:大森

READ MORE
御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

★祝★御殿場市A様邸リフォーム着工:大森

READ MORE
御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

職人業:大森

READ MORE
御殿場市A様邸、ライトアップ!:大森

★祝★御殿場市A様邸リフォームお引渡し:大森

READ MORE
大森blog icon

今日の一言

先日はワンちゃん達も大喜びで駆け回っておりました。
これからこの広々とした快適な空間での暮らしが楽しみですね。
大森は割と動物に(も)怖がられがちですが、普通にふれあえて嬉しかったです!(笑)

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング