Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2019.07.21

やばすぎる「土地選び」教えます!!:今田

やばすぎる「土地選び」教えます!!:今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

謹んで暑中お見舞い申し上げます。

さて、前回土地には大きく分けて2種類あるとお伝えしましたが、今回はその続きで、

家を建てる際にとても大事なポイントが2つあります。

それは日当たりと駐車スペースです。日当たりが良いか悪いかを判断するのは

野なかの一軒家であれば簡単ですが、インフラが整備された住宅街においては

とても難しいと思います。

また、良く聞くのが、買ったときは日当たりがよかったけれど、3年後に隣に家が建って一日中、

陽が入らなくなってしまった・・・・

今田ブログ

こんなことがないように土地は建築のプロと見に行くことをお勧めします。

また、土地に対して建物がどれだけのスペースをとるか、駐車スペースがどれだけとれるか、家庭菜園はできるのか

などを土地を見たときに想像する必要があります。

こちらも建築のプロと見に行くことをお勧めいたします。的確な判断をすることができます。

詳しく知りたい方は是非ファイブホームイベントにご参加ください。

今田ブログ

個別にお応えいたしておりますのでご安心下さい。

お待ちいたしております。

 

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング