Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.09.03

安全祈願旅行いってきました。:今田

安全祈願旅行いってきました。:今田

静岡県の富士市・富士宮市でグッドデザイン&ナチュラルテイストな住宅の建築を行っているファイブホームの今田です。

8月31日、9月1日で会社の安全祈願旅行があり、永平寺参拝に参加させていただきました。

永平寺はみなさん聞いたことはあっても、どこにあるかまでは、知っている人は少ないと思います。

場所は福井県吉田郡永平寺町というところにあります。

永平寺は曹洞宗の本山で大小70余りの建物があり、150人程度の修行僧が生活しています。

今田ブログ

そもそも永平寺は道元により1244年に開かれたとされています。

依頼、僧侶育成の修業の場として継承されてきました。

今田ブログ

有名な日課の一つに座禅があります。背筋を伸ばし、姿勢を正すことが肝要です。

一般の人も自由に座禅を組む部屋があり、私もやってみようと思いましたが、

山道と館内の階段の上り下りで足腰が痛くて、座禅の姿勢すら、ままならない私は

会社の工事安全と、営業ノルマ達成をただただ、祈るばかりでありました。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング