Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2023.02.27

おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

多くの人に人気がある、おしゃれでカッコイイおうち。カッコイイおうちはいくつかの要素の組み合わせで成り立ちます。カッコイイおうちの家づくりのポイントについて、施工事例と合わせてご紹介します。ひとつだけではない、カッコイイおうちの魅力を一緒に見ていきましょう。

開口部のデザインを個性的に

三角屋根のお家
のびのびと暮らす家

カッコイイおうちの家づくりを検討する上で、ぜひこだわってほしいのが、開口部のデザインです。

直線的なデザインで仕上げていることが多い開口部のデザイン。せっかくの注文住宅だからこそ、デザインにも注目してみましょう。ここでおすすめなのが、開口部をアールにしたり三角にしたりすること。アーチ型は、かわいい雰囲気に。三角型はスタイリッシュな感じに。どちらが良いか迷うところです。取り入れやすいのは、玄関のシューズクローゼット、階段などですが、こちらの事例のようにパントリーの開口部に取り入れるのもおすすめです。一気におしゃれな雰囲気になりますね。

 

 

 

おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

ピットリビングでくつろぐ三角屋根の家

開放感のある家、散らからない家、帰りたくなる家。

READ MORE
おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

自転車好きがのびのび暮らす家

1階には仕切りを設けず、どこにいても子どもたちに目が届く間取りにしました。

READ MORE

インテリアの細部にまでこだわると、より家がかっこよくおしゃれに

ダークトーンの家

せっかくの外観や内装にこだわった家づくりを考えるのであれば、そこに置く家具やアート、グリーンなど、インテリアにもこだわりましょう。

写真のように、木材の質感や色合いだけでなく、それにあった、家具やグリーンを選ぶことによってお部屋に統一感が生まれます。

インテリアスタイリングで悩んだら、まずは実現したいテイストのなかでアイテムを選ぶことを意識してみて下さい。どんなスタイルであっても素材や色にこだわったりと、ちょっとしたポイントの積み重ねで出来上がります。

おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

光と陰を楽しむダークトーンの家

黒のガルバリウムと白の塗り壁、モルタルで構成されたシンプルな外観ですが、何気なく置かれたプランツやベンチがアクセントにな…

READ MORE

カッコイイ家づくりには、デザインドアを取り入れると理想に近づける

L字型の家

注文住宅で家を建てるなら、シンプルなドアもいいですが、ぜひデザインのあるドアを取り入れてもてください。例えばリビングなど、頻繁に出入りするドアをカッコよくするだけで、簡単にオシャレなおうちに魅せることができます。写真のような木目調のドアは、どんな空間にもあい、飽きがこないのでお薦めです。ガラスがはめ込んであるドアなどは、レトロ感を演出してくれます。

こちらに紹介したもの以外にも沢山あるので、細部にも自分たちのカッコイイと思うものを取り入れていきましょう。

おしゃれでカッコイイ家づくりのポイント3選Vol.2

海と暮らすL字の平屋

建物は海の家を思わせる素材感のあるアメリカンテイスト。

READ MORE

自分たちのかっこいい!を集めて家づくりを楽しもう

いかがでしたか?今回はさらにおうちをかっこよくする家づくりのポイントについてご紹介しました。

開口部のデザインはカッコイイ家づくりには欠かせないポイント。インテリアにもこだわるとカッコイイ演出ができる。ドアのデザインや色選びにもこだわる。など、カッコイイ家づくりには欠かせないポイントについて紹介しました。すべてを取り入れる必要はありません。取り入れたいポイントを見つけたら、ぜひその部分にこだわって決めてみて下さい。居心地がよくてくつろげる。自分たちだけのカッコイイおうちが叶うはずです。せっかくの注文住宅だからこそ、ぜひ楽しんでカッコイイ家づくりをしていきましょう。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング