Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

全館空調の最大のメリットは快適さ!!!

 

季節を問わず、家中どこでも快適温度を保ちます

寒い冬も玄関に入った瞬間から暖かく、スリッパなしで過ごせます。リビング・ダイニングはもちろん、キッチンの足元も暖か。トイレも脱衣所も暖かくヒートショックがありません。梅雨の時期はドライ、夏は冷房と、季節を問わず一年365日快適です。

ナチュラルモダン全館空調MH

空気と壁の温度と湿度が「人にやさしい」快適環境をつくります

室温はどの部屋も22±1℃と安定して、床から天井、2階までの吹き抜けもムラなく同じ温度が保たれます。家のどこでも暖かいので、体にストレスがなくリラックス。空気は常に循環されて、フィルターで花粉も除去されます。

ナチュラルモダン全館空調MH
全館空調室温

インテリア性を損なわない空調だからお部屋の設計も思いのまま

空調ユニット1台で、全ての部屋の温度を整えます。だから部屋にはエアコンもヒーターもなくて、インテリアはすっきり。吹き抜けやロフト、ウォークインクローゼットを自由に設計しても快適さは変わりません。

ナチュラルモダン全館空調MH
ナチュラルモダン全館空調MH

ハイドアも問題なし。

エアコン1台で家中が快適に。しかも省エネ設計で家計にもやさしい

空調ユニットにはエアコンとファンがセット。冬の間は24時間連続運転しますが、春や秋はエアコンを止めて、ファンで家中の換気と空気清浄をします。機器の更新時(10~12年)にはエアコン1台とファンの交換で済むので経済的です。

ナチュラルモダン全館空調MH

エアコン+ファンのユニットからダクトを通して各部屋に快適な空気を送ります。

まとめ

全館空調システム「コンフォート24」では、夏は床下に冷気を通して床・壁・天井を冷やす+ほんの少し冷気を出すという形で部屋をじんわり冷やすので、クーラーが苦手な方の大敵「冷風」がありません。「気流吹出口」から出る風も、正直”そよ風”以下。という話を読んでもわかりずらいので・・・。現在、富士市松本のモデルハウスで「全館空調」を体感できます。家の中を隅々歩いていただき、快適空間を肌で感じていただけたらうれしいです。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者