Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.12.17

プロが進める断熱材は…:新井

プロが進める断熱材は…:新井

こんにちは♪

静岡県富士、富士宮市でおしゃれなナチュラルテイストの新築住宅を建築しているファイブホームの新井沙彩です。

あっという間に今年も残り2週間…

業者さんも忙しい中頑張っています!

I様邸に断熱材が入り始めました。

断熱材

ということで、今回は断熱材のお話です。

もちろん、夏暑くて、冬寒い家はツラいですよね。

最近では断熱材にはこだわりたいお客様も多く、セルロースや吹付け断熱が気になるというのも少なくありません。

ただ!グラスウールも負けていません👊

昔のグラスウールと比べかなり断熱性能が向上しています。

ガラス繊維なので水分を含まず、カビにくいのです。

白蟻の被害もかなり少ないのです。

実はモデルハウスに本物があるのですが、

これは、良い断熱材だ!と業者さんも絶賛しておりました👷

健康にも良く、省エネな住まいづくりをしていきましょう!🏠

この記事を書いた人

住宅部

新井沙彩

1997年8月10日、富士山の麓で生まれ育ち、高校、専門学校と建築を約5年間学ぶ。専門学校卒業後、社員の人との繋がりを大切にする姿に惹かれファイブホームに入社。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング