Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2019.08.05

全人類と全蟻:秋山

全人類と全蟻:秋山

こんにちは!

静岡県の富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅を建築しているファイブホーム(FIVE HOME)秋山です☺

いつも読んで下さりありがとうございます♠

先日、愛犬フレンチブルドッグのミミの散歩をしていたら、巨大な蟻地獄を見つけて思わず写真を撮ってしまいました…🐜

蟻地獄

小型犬と同じくらいの大きさで気持ち悪かったです💦

何世帯で住んでいるんでしょうかね🐜🐜🐜

ところで…

全人類の重さと、全蟻の重さは同じって知っていましたか?

不思議ですよね!!

続いて現場進捗です☻

富士宮市S様邸M様邸新築工事ですが、制振ダンパーが取り付けされました!!

S様邸

制震ダンパー
制震ダンパー
制震ダンパー

M様邸

制震ダンパー
制震ダンパー
制震ダンパー

耐震金物と合わせて地震対策は、ばっちりです!!!

制振ダンパーは、地震の揺れが2分の1に軽減される効果以外にも、クロスにシワが寄りにくくなったり、費用対効果抜群の商品になっています🌺

やっぱり建物の中身も重要ですよね♣

これからどんどん建物の建築が進んでいきますが、出来上がるまでの工程も楽しんでくださいね!

それではまた👍

この記事を書いた人

住宅部

秋山公孝

1990年8月17日、パイナップルの日に秋山家の長男として生まれました。学生時代は、バスケットボール部に所属していました。静岡県立富士宮北高等学校を卒業後、関東学院大学に進学し、経済学、経営学について学びました。理想の生活は、プカプカ海にゆっくり浮いているようなスローライフをしたいです。