Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.04.25

コンマリ様☆佐野

コンマリ様☆佐野

こんにちは

静岡県富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅を建築しているFIVEHOMEの佐野です。

先日のお休みに、私は、コンマリ様の「ときめき片付け」動画を見ました。

コンマリ様・・・近藤麻理恵様を皆さんご存じですか?

コンマリ様

ときめくかどうかの基準で残すものを決める「こんまりメソッド」をあみ出し、

片づけによって人生が変わると言われる片づけレッスンを提供されています。

いわゆる片付けの達人の方で、アメリカでは知らない人はいないのではないでしょうか?

コンマリ様の何がすばらしいかと言ったら、何事にも感謝の気持ちを表すというところです。

まず、家を片付け始める時に「家を片付けさせて下さい」とお願いします。

服を整理する時は、「捨てるんじゃなくて、これからの人生で必要なものを残す」

選ばれなかった服たちに、「今までありがとう」と感謝します。

ということで、動画を見終わった私はさっそく、服の整理を始めました。

ベットの上に、今持っている服をすべて並べて一枚一枚手にとり

その服の思い出を浮かべながら、はたして今その服にときめくのかときめかないのかを

考えながら選定していきます。

まー思い出は次々と・・・・これは娘がプレゼントしてくれたもの!(^^)!

とか、ちょっと穴があいた服は、あの時転んだ時の・・・・などなど

なかなか時間のかかる作業でした。

でも、終わった後は、何かすがすがしい気持ちに。

コンマリ様が訪問して片付けたお家の方々が、とてもいい笑顔になっていた気持ちがわかりました。

 

さて、片付けといえば、富士見ヶ丘モデルハウスは、ファミリークローゼットもあり各部屋にクローゼットもありと・・・・

収納力抜群です。主婦動線を考えた間取りになっておりますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

といっても、コロナの非常事態宣言時では、外出したくないって方もいらっしゃいますよね。

といううことで

オンライン見学会

を企画いたしました。

SNS等で告知していきますので、ぜひ参加してみて下さいね。(素敵な特典も準備中です)

コロナなんかに負けないで頑張りましょう!

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング