こんにちは!(^_^)
富士宮市・富士市でナチュラルな建築を手がけている
ファイブホームの河西雄大です。
いつも読んでくださってありがとうございます。
前回のブログでは、地鎮祭についてお伝えさせて頂きましたが、
今回は当社で行っている着工式について少しお話をさせて頂きたいと思います。
当社では、お家づくりが始まる前に、お施主様ご家族を会社にお招きして
着工式を行っています。
着工式では、当社と一緒に家づくりを行う主な業者さんや職人さん達をお施主様に
直接会って、ご紹介させて頂くとともに、ご挨拶と今後の工事に対する意気込みを
お伝えさせて頂きます。
なぜ当社では、顔の見える家づくりを行っているのか?
それは、私たちの家づくりは業者さんや職人さん達が匠の業を活かして、
一つひとつ丁寧にハンドメイドで造っているからです。
家づくりのプロ集団として、一つひとつの工程に対して心を込めて行っていく事を
着工式でお誓いするとともに、その事をお施主様に知って頂きたいからです。
これらの事は、モノづくりを行う者として、とても大切な事だとファイブホームは
考えております。
着工式は、お施主様にご満足頂ける家づくりになるよう、皆の心を一つにする、
とても大切なイベントです。
着工式を行うと、お客様に喜ばれるよう、良い家を造ろう!と、改めて気持ちが引き締まります。
こちらは先日行われたW様の着工式の様子です。
W様、ご参加ありがとうございました。これからどうぞ、宜しくお願い致します。
ファイブホームでは、様々なイベントを定期的に行っています。
家づくりの事でお困りの事がありましたら、ご連絡下さいね。
それでは、また。
この記事を書いた人
代表
河西 雄大
大学卒業後に地元の会計事務所に就職。会計、税務について5年間の実務経験を積み明徳建設に入社。入社後は施工現場にて実務経験を重ね二級建築士取得を機に住宅事業部となるファイブホームを立ち上げ現在に至る。