Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2023.01.28

キッチン下の番人?:大森

キッチン下の番人?:大森

ファイブホームの大森です。

今日はくらしの一工夫?

的なひとコマをお届けします💡

フレキホース

キッチンなどでよく使われる

シャワーホース型の混合水栓。

シンク内をぐるっと洗えて便利ですよね😉

このホース部分(フレキホース)の

行く先を覗いてみると・・・

キッチン給排水

ジャン!こんな感じになってます。

実はこのフレキホース、

出し入れしている間に摩耗して

時には水漏れの原因になることも・・・

マグカップ

そこでマグカップの出番です(^^♪

このマグカップ、縁が欠けてしまって

捨てようかと思っていたのですが・・・

せっかくなのでウチのキッチン下を

見守ってもらうことにしました😺

 

キッチンペーパーをくしゃくしゃに

して詰め込んで、ちょっとした

水滴くらいなら揮発するようにします。

あとは1カ月に1度くらい、

引き出しを開けて様子をチェックするだけ。

 

これなら異変があれば気付けますし、

少なくとも初期症状の段階でキッチン内部や

床が水浸しという事態は避けられます。

キッチン給排水

たとえどんなに良い商品でも、

時間や環境で少しずつ調子が

悪くなってしまう恐れはあります。

上手にメンテナンスして

長く使っていけたら良いですね☺

 

ちなみに私たちファイブホームには

規定のメンテナンスプログラムに加え、

お声掛け頂ければ直ぐに駆け付けられる

フットワークの良さがあります!

 

富士・富士宮を中心とした地元密着

だからこそできるアフター対応で

これからも施主様のくらしを

守っていけたらと思います🍀

大森blog icon

今日の一言

先日の寒波で、せっかく芽吹いた
ウチの大根が大打撃です;
すっかり葉に元気が無く・・・
もうここからの復活は難しい?

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング