Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.04.18

非常事態宣言発令中:今田

非常事態宣言発令中:今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

先日、新型コロナウイルス感染の非常事態宣言が全国に拡大されました。

社内ではいたるところにアルコールスプレーが置いてあり、マスクも用意されました。

今田ブログ

会社から支給してもらった『洗えるマスク』

 

お客様との打合せや新規商談にはオンラインテレビ会議を活用することになりました

最初は図面や資料などの説明がうまく伝わるかどうか不安でしたが、最新のスマートホンアプリを活用することで、

対面の打合せとほぼ同じくらいに伝えることが出来ました。

 

以前からテレビ会議を取り入れてる会社のことは聞いていましたが、

実際にやってみると以外と面白いものだと思います。

 

しかもスマホに無料アプリをダウンロードするだけ‼

こんなに簡単にできるのならもっと前からやっていればよかった。

そうすれば時間や交通費など大幅に削減できたでしょう。

 

今回の新型コロナ騒動を前向きに考えるのであれば、最新スマホの便利な機能を上手に使うことができたということでしょうか。

機械音痴の私にとっては大きな収穫です。

時間の取れる皆様方はぜひこの機会にファイブホームのホームページをのぞいてみてください。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング