Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.04.16

手作り☆佐野

手作り☆佐野

こんにちは

静岡県富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅を建築しているFIVEHOMEの佐野です。

みなさん、マスク購入できていますか?

昨日何件か薬局屋まわりましたが、どこも売り切れ状態。( ノД`)

入荷の予定もわからないところばっかりで。。。

これは、手作りするしかないということで、100円ショップへ行きました。

100円ショップでも、布類とかゴムは売り切れ状態でした。

(皆さん頑張って手作りしてるんですね・・・)

でも、100円ショップになんとマスクの作り方が印刷しておいてあり、

さっそく書いてある材料を購入しました。

マスクの作り方

ただガーゼ手に入りませんでした。( ノД`)

家に帰ってから、押し入れの奥から裁縫箱をひっぱり出し、

幸運なことに細いゴムが裁縫箱から出てきました。

マスク作成
マスク材料

ガーゼの代わりに何を使おうと考えたところ・・・、思いついたのが包帯

夏に足をけがした時の包帯が今になって役に立つとは(*_*)

ひたすら縫い縫いすること30分。かわいいマスクの完成!

マスク完成

意外と簡単でしたよ。ちょっと派手だったので、今度は白いタオルで作ってみようかと思います。

こんな時だからこそネガティブにならないで、空いた時間を有効に使って楽しんで乗り切りましょうね。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング