Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.07.05

安全大会!! エイ エイ オー!?:今田

安全大会!! エイ エイ オー!?:今田

静岡県の富士市・富士宮市でグッドデザイン&ナチュラルテイストな住宅の建築を行っているファイブホームの今田です。

本日、明徳建設株式会社の安全大会が行われました。

無事故、無災害で工事を行い、安全の意識を再度確認するという、建設業にとって、とても大切な集会です。

今年も150余名の下請け業者様、関係者様が集い、安全大会を開く事ができました。

また、今年は会社の創業15周年の記念として「コント山口君 竹田君」を特別講師としてお招きしました。

35年の芸歴があるのですが、コンビを組んだ頃のお話やその後の苦労された話など面白おかしく聞くことができました。

講和というよりコントでしたね。

その講和の中に本当のコントを披露して頂きました。

「笑顔は他人を幸せにする」「他人が思ったように動かないのなら自分が変わるしかない」など深い人生経験のお話とユーモアあふれるコントが絶妙なコントラストになっていました。

コントだけに・・・。

新富士駅までの送迎を担当させて頂いた私にも車中、絶えず話しかけてくれて、とても気を使ってください、気さくで素晴らしい芸人さんだと思いました。

今日から、好きなお笑い芸人は?と聞かれたら、すかさず「コント 山口君 竹田君」と答えようと思います。

今田ブログ

今日は本当に有難うございました。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング