Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.12.17

師走のおーもり:大森

師走のおーもり:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

12月になって、今年もあとひと月!

なんて思ってたらいつの間にか半分過ぎてますね💦

さすが師走。光陰矢の如し。

 

今年のブログ更新もあと数回になってしまいそうなので、

私、大森の近況についてお伝えします(*’▽’)

相変わらず長いですよ?(笑)

基礎工事

配筋検査~コンクリ打設

基礎工事

養生~脱型

基礎工事

基礎仕上がり

基礎工事

先行配管もバッチリ

まずは富士市W様邸の基礎工事進捗です!

天気にも恵まれ、順調に工程が進んでおります。

これから何十年とW様ご家族のくらしを支えていく、

キレイで頑丈な基礎ができあがりました!

 

いよいよ来週は上棟です!

より立体的な形となって現れてきますので、

是非楽しみにしていてくださいね♪

師走のおーもり:大森

★祝★富士市W様邸着工:大森

READ MORE

続いて社内行事についてです。

今月の初旬に忘年会がありました!

 

ファイブホームの母体である総合建設の明徳建設と、

明友会(弊社協力会社)に所属する職人様方をお招きした、

スケールの大きな合同の忘年会です。

 

コロナ禍ということもあり、感染症対策を徹底した上での実施となりました。

関係者各位には準備から当日の運営に至るまで、

本当に多くのご協力を賜り感謝申し上げます。

 

私は前の職場では、コロナ禍以前から

忘年会・新年会といった類の会食がありませんでした。

郷に入っては郷に従えと言いますので、

少しずつ定例行事にも慣れていけたらと思います。

景品

宝くじって初めてかも

ちなみにビンゴ大会ではコメ(米)とユメ(夢)を頂戴しました(笑)

 

 

配信

偶然にも「いいね」が「51」。

配信

「51」はファイブホームにとって特別な数字です。

社内の様子が続きます!

先日、令和4年度税制改正大綱が決定したのを受け、

注目の住宅ローン控除制度の行方について紹介動画を収録しました💡

あれ、地味にマスク無しの素顔を晒すのはレアなんじゃないでしょうか。

 

大森も遂にTikTokデビュー!?

しかし30秒の制限は思った以上に厳しい!

正直動画内だけで完結させるのは不可能でした💦

詳しい内容については別記事のコラムにてガッツリ解説してますので

そちらをご覧になってくださいね✨

師走のおーもり:大森

【2022年度版】住宅ローン控除制度の行方②

READ MORE
漫画

赤・青2冊で2度楽しい漫画

代わって、プライベートのお話です!

インテリアコーディネーター資格試験が一段落したので、

結果はさておき趣味全開で色々な物を解禁しました(笑)

手始めに手持ちの漫画を掘り返してじっくり読み込んだり。

文芸書

伊坂幸太郎:ペッパーズ・ゴースト

雑誌

ダイヤモンド・ホームセンター

文芸書や雑誌も読んでみたり。

いつの間にやら読書の秋なんて終わってしまいましたが・・・

大学時代は結構色々と読み漁っていたハズなんですが、

社会人になってから全然読まなくなってしまいました(^^;

と、いうワケで!

コレを足掛かりにまた読書の習慣を身に付けたいです!

 

雑誌は前職の名残でしたが、定期購読はこの号でお終いですね。

「世の中の一部で実はこんなことが起こってます」

というのを知れるのは非常に面白かったです。

小売業が普段の身近な生活に近いというのもありますが、

自分じゃ到底考えられないことを誰かが実際にやっていて、

社会に何らかの形で影響を与えているってことが、

ビジネスの面白さなのかなと個人的に思います。

朝焼け

朝焼けの富士山

日の出

岩本山からの日の出

食欲の秋の反動と、年末年始に向けて

運動不足が気になり始めました💦💦💦

 

これも本当は習慣にするべきなのですが、

「とりあえず一回たっぷり走ろう!」

と思い立って早朝ハーフマラソンを決行。

ちょうど日の出が!と喜んでスタンバイするも

実際には10分くらい待機することになりました。寒い!

 

新しい年に向けて、益々エネルギッシュに過ごしていきたいですね!

皆さまも年の瀬で慌ただしいことと思いますが、

体調など崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね_(._.)_

大森blog icon

今日の一言

来年はマラソン大会も復活するのでしょうか?
いきなりフルマラソンはキツいとしても、何かしら出てみたいなぁ。
あと人生に1度は仮装して走ってみるのも面白そう。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング