Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.11.11

SDGs5の目標:新井

SDGs5の目標:新井

こんにちは♪

静岡県富士、富士宮市でオシャレなナチュラルテイストの

新築住宅を建築しているファイブホームの新井です。

 

SDGs(エスディージーズ)という言葉を聞いたことありますか?

最近では多くの企業がSDGsに多く取り組んでいるそうで

SDGsのカラフルなバッジを付けていると

『お!エスディージーズですね!』と声をかけていただくこともあります。

 

SDGsには17個の目標があります。

その中で、5番目の目標が

SDGs

なにかというと・・・

女性も働きやすい職場作りです👩

食堂

どうしたら女性社員が働きやすくなるか。

今、働きやすいと思うことは?など

話をしながら食事会を行いました。

 

初の試みですが、

年に3回は集まって女性が働きやすい会社について語り合っていきます。

 

男性のイメージが大きい建設業ですが、

私を含め女性社員も楽しく仕事をさせてもらっています♪

この記事を書いた人

住宅部

新井沙彩

1997年8月10日、富士山の麓で生まれ育ち、高校、専門学校と建築を約5年間学ぶ。専門学校卒業後、社員の人との繋がりを大切にする姿に惹かれファイブホームに入社。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング