Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.12.10

ガーデニング:山本

ガーデニング:山本

こんにちは!!

静岡県の富士市・富士宮市でおしゃれでモダンなお家を建築しています、ファイブホームの山本です。

やっと12月らしく冷え込んできたなと印象のこの頃です。

つい最近は日中に20度を超えたりと暑い日があったりで洋服選びも大変でした。

厚原のモデルハウスでは庭の芝生が着々と休眠期間に入りつつあり夏の青々としていた芝の色から茶色に変わってきました。

厚原モデル庭

今年から移植させた芝生も無事根付きました、来年にはまた元気な緑色になるようにお手入れしていきたいと思います。

花壇の方は冬の花が無いので今は少し寂しい状態ですがこちらも先日お手入れをして春を迎える準備をしました。

厚原モデル玄関アプローチ

お花にもそれぞれにサイクルがありガーデニングは季節ごとで表情を変える事を今年は学びました。

冬に咲く花としてパンジーやビオラ、スノードロップが可愛くて、機会があれば取り入れてみたいなと思いました。

ガーデニングは奥が深いと思った今年度でした。

それでは(^^)/

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング