Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2023.07.14

地域に根差して:大森

地域に根差して:大森

ファイブホームの大森です!

連日じめじめと蒸し暑さがスゴいですね;

こうした高湿度環境はもちろん、

寒暖差が大きいと身体の負担も増え、

熱中症に掛かるリスクが高まるそうですよ。

 

先日開かれた、会社の安全大会で知った

知識をそのまま横流ししております(笑)

新東名

今週は少し住宅の現場を離れて、

工場営繕の現場へと行って参りました。

お家だけでなく工事全般を手掛けられるのは

やはり総合建設ならではですね😉

 

新東名の駿河湾沼津で一枚パシャリ。

天気が良い日には朝早くからでも、

遠く海までを一望できる

気持ちの良いロケーションですね😎

 

 

フェンス

フェンスの新設工事や

駐車場の砕石固め工事など、

各企業様の事業規模や置かれている状況、

予算などによってご要望も様々です!

 

直接やり取りするのは担当者様個人ですが、

対企業様としても失礼のないように、

しっかりと現場管理に務めたいですね。

 

蕎麦

お昼に近隣のお蕎麦屋さんにも行きました。

窓から田園風景を眺めながら、

穏やかなひと時を過ごすことができました😌

 

前職の時にこの近くに住んでいた時期もあり、

なんだか懐かしい気持ちになりましたね。

縁あって静岡東部を転々としてましたが、

こうして今でも何かの機会に往来したり、

工事という形で地域に貢献できるのは

嬉しさと責任感を感じるところです。

 

お腹も気持ちもエネルギー充填完了!

ということで気合を入れ直して

また頑張りたいと思います😊

大森blog icon

建築小話13

「補修」
劣化・不具合を使える状態へ
「修繕」
劣化を建築当初の水準まで回復

補修と修繕、よく似た言葉ですが
補修の方が一時的・応急的という
意味合いが強いですね!

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング