Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.04.30

4月の終わり:広瀬

4月の終わり:広瀬

静岡県富士市、富士宮市で自然素材でナチュラルなお家を建築しているファイブホームの広瀬です。

4月も終わりを迎え、5月が始まろうとしていますが、当初5月6日まで1か月間の予定だった緊急事態宣言も延長の方向で調整を行うなどまだまだ新型コロナの影響は治まってはくれないようです。

富士見ヶ丘のモデルハウスの看板

そんな中でも我々ファイブホームでは手洗いや消毒、マスク着用を徹底しコロナに負けず仕事を続けています。

 

さて、4月も終わりのころになると日没が遅くなっているとはっきり感じられる方も多いのではないでしょうか。

富士見ヶ丘のモデルハウスの看板

こちらは現在オープンしている富士見ヶ丘のモデルハウスの看板の写真ですが、外からだと一見して何の変哲もないですが

富士見ヶ丘のモデルハウスの看板

このように夜間にライトアップできるよう照明が設置してあります。

この照明はタイマー式でON/OFFを切り替えられるのですが、その設定のために富士宮市の日の出・日の入り時刻を調べてみたところ4月30日現在で日の出は4時56分、日の入りは18時31分とのことです。

つまり4月にして既に一日のうち13時間半以上は太陽が昇っているということで、自分としては随分と長いなと意外に感じました。皆さまはどう感じたでしょうか?

 

これからますます日が伸びてくる一方でなかなか活動的に過ごすことが難しい状況にもどかしい思いをしている方も多いとは思いますが、健康な生活を守りもとの日常を取り戻すためにも今一度みんなで力を合わせてコロナに負けないよう頑張っていきましょう。

4月の終わり:広瀬

非公開: #18 ナチュラルかわいい白い塗り壁のお家♪

木やタイルの使い方、照明にもこだわった木の温もり感じるF-Naturalのかわいいおうちが完成しました。オーナー様の思い…

READ MORE
4月の終わり:広瀬

非公開: 静岡県富士宮市 K様

ご夫婦、赤ちゃん、ワンちゃんの常に穏やかな空気の流れるご家族。そんなK様ご家族らしい、白い塗り外壁で中へ入るとアカシアの…

READ MORE

この記事を書いた人

広瀬さん

建築部

広瀬 衡

1994年8月15日生まれ、高校、大学を経て24歳の年に明徳建設に入社。建築とは無関係の経歴からの入社のため日々様々なことを勉強中。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング