Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2023.05.23

足で見る景色:大森

足で見る景色:大森

ファイブホームの大森です!

先日ふと思い立って、一人電車で

山梨の実家の方まで行って来ました🚃

普段は車でなんとなく過ぎてしまうような

景色を撮り集めながらまずは源道寺駅へ。

既に紫陽花が咲き始めていました。

また岩本山の紫陽花でも見に行こうかなぁ。

 

行きも帰りも驚異の乗車率でした(笑)

小さい頃から馴染みのある身延線ですが、

こうして故郷を離れてからもお世話になる

とは思いも寄らなかったですね。

今住んでいる富士宮と電車一本で

繋がってるのは何かの縁すら感じます。

 

そして到着、市川三郷町!

少し変わった屋根の駅舎がお出迎えです。

妻の故郷でもあり、私の母校のある町です。

(既に統合して名前も変わっていますが…)

 

一番の有名どころはやっぱり花火🎆

毎年花火の日である8月7日には

神明の花火大会

町全体が大賑わいとなります。

コロナ禍でしばらく寂しい状況でしたが、

今年はいつにも増して大いに

盛り上がるのではないでしょうか。

少し外れの方まで歩くと、

花火の専門店も構えてます💡

 

今はアプリで登録→決済できる

レンタサイクルもあるんですね。

私は割と歩くことに抵抗ありませんが、

山梨はホントに車が無いと心折れますので

こういったサービスは需要がありそうですね。

 

懐かしいなー、と2時間ほど

ぶらぶら歩いて時間を潰しました。

自分の足で歩いて見て回るというのは

やっぱり良いものですね♪

 

夜は中学の同級生と再会!

最後に会ったのは成人式だっけ?

実に十数年ぶりでしたが、

驚くほどスッと打ち解けて

楽しい時間を過ごせました😊

大森blog icon

建築小話8

職人さんの車内を見るのが好きです。
その方の性格が垣間見えたりとか、
専用道具で埋め尽くされてる感じとか。
あまりにカスタマイズしていると、
車検の時に重量で引っ掛かって
大変なんて事情もあるようです。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング