Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2022.07.18

雨の日にもワクワクを:大森

雨の日にもワクワクを:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

梅雨はとっくに明けたというのに、

何だかサッパリしない天気が続きますね☔

最近は子どもと公園にも全然遊びに行けてないなー、

と、いうことで。

富士宮市山宮の「奇石博物館」に行って来ました。

平日に加え雨だったので、各種イベント等も無く空いていました。

コロナ感染者もまた増加傾向にあるので、逆に安心でしたね💦

私自身も初めて訪れましたが、企画展示として

お菓子に似せた石マンガに登場する石などもあり、

僅かな時間でしたが充分楽しめました。

一口に“石”と言っても、宝石や化石をはじめ

色々な種類があるんだなぁと改めて思いました。

博物館

我が子は大きな声を出したり走り回ったりと大騒ぎするタイプなので、

なかなか美術館や博物館に行けないでおりましたが、

今回の奇石博物館は特に粗相もせず楽しんでくれたようです。

普段から公園や駐車場で気に入った石を見つけては

持ち帰っちゃうような感じなのでそりゃ楽しいか(笑)

私も子どものようにワクワクする心を持ち続けたいなぁと思いました。

博物館
博物館
大森blog icon

今日の一言

初夏から自宅で育て始めたエリンギは先日お亡くなりになりました。
最大の失敗要因はやはり気温!
長野や新潟など雪国で栽培されるワケを考えれば良かったですね( ノД`)

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング