Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2022.05.27

皐月のおーもり:大森

皐月のおーもり:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

5月…新緑の季節…

個人的には過ごしやすくて気持ちが良い季節なので

一番好きな時季かもしれません。

GWは何処に行くでも無かったですが、

休日を利用しながら色々楽しんでます♪

リフォーム

LDKエコカラット+間接照明

リフォーム

LDKダイニングカウンター+埋込照明

御殿場市A様邸のリフォーム工事は終盤に差し掛かりました。

各所の照明も入り、演出性もバツグンですね!✨

ホワイト・グレー・ブラックの無彩色を巧みに使いこなし、

シンプルかつモダンな雰囲気の最高にカッコいいお家になります!

完成後にはしっかりビフォー/アフターの記事を書きたいですね(‘◇’)ゞ

 

 

白糸自然公園

雄大な敷地で遊びに夢中

白糸自然公園

バラ園も人気のスポット

むしむしと暑くなってきたので、

子どもと一緒に白糸自然公園に遊びに行って来ました🌹

風が涼しくて気持ちいい!

その涼しさもあってか、バラはまだまだ2分咲きくらいでした。

我が子も他所の子を追っかけ回しながら大自然の中で遊び倒しました。

定期的に遊びに来て四季の移り変わりを楽しみたい場所ですね。

 

 

工作

昔祖母に作ってもらった物を参考にしながら

キノコ

夜間温度が15℃下回るくらいが適正らしいが果たして・・・?

モノづくりというか、プチDIYというか、

これも子どもを交えながらちょこちょこ楽しんでます。

勢いで作った牛乳パック製の六角スツール

こういうの、“アップサイクル”って言うんですね。

エコ用語も次々に出てくるので、乗り遅れないようにしなければ!

六角スツールの作り方は大森のInstagramアカウントでも

簡単にご紹介してますのでご興味があればご覧ください💡

 

そして何を思ったか、エリンギを育て始めました(笑)

後から調べたら、ある程度夜間の気温が落ち込まないと発芽しないとか😨

果たして大森は上手く育てられるのでしょうか・・・?

それではまた(@^^)/~~~♪

大森blog icon

今日の一言

リサイクル(Recycle再資源化)、リユース(Reuse再使用)、リメイク(Remake再制作)。
リメイクの内、元々の素材より価値を上げる物をアップサイクル、
下げる物をダウンサイクルと言うようです。古着→雑巾はダウンサイクルですね。
ゴミ観点の“3R”では、リメイクの代わりにリデュース(Reduce:発生抑制)です!

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング