Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.08.27

パラダイムシフト???    : 今田

パラダイムシフト???    : 今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、熱中症には十分お気を付け下さいませ。

まだまだコロナの驚異が続いております。合わせて感染対策もお忘れなく。

 

私個人的にはお酒を飲まないので、スナックバーなどは元々縁が薄いのですが、

居酒屋で仕事終わりに冷たいビールが楽しみだった人たちはとても残念な夏になってしまったのではないでしょうか?

また、商売をされている方々にとっては、死活問題だと思います。

実際に商売を断念されている方や、売り上げが激減している商売もあると思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

私の主観を話させていただくと、今回のコロナショックはいつかは必ず終了する時がやってくると思います。

ただ、その時までじっと待つことが出来るのであれば、待つことも必要でしょう。待つことが出来ない場合は次の事を考えて行動するべきでしょう。

また、経済活動の停滞は飲食店だけではなく徐々に細部に広がり、今まで大丈夫だった業種もダメージをうけるようになるでしょう。

今までの価値観が、がらっと変わるパラダイムシフトが訪れると言われています。

今以上に対面しなくてもよいビジネスはさらに非対面の営業に進んでいくでしょう。

そのためにも、今ある情報システムを活用し、更に普及が進めば、より

便利で実用性のある情報システムに進化していくと思います。

このように経済活動や人との関わり自体が大きく変わる時が来ていると思います。

これを悪いことと捉えず、むしろ経済活動の進化と考えると、このコロナショックはまんざらでもなかったといわれる日が来ると私は思っています。

結論として早くコロナショックから立ち直り、意識して次のステップへと進んでいきましょう。その時に取り残されないようにしたいものです。

以上コラムでした。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング