Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.10.15

植木職人誕生?:今田

植木職人誕生?:今田

こんにちは!

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな建築を行っているファイブホームの今田です。

先日、営業の山本君とモデルハウスの玄関アプローチに植えてあるラベンダーを剪定しました。

素人ながら潔くカットしてみました。

今田ブログ
今田ブログ

5月に植えた苗木は大きく成長し人が歩けないくらいに茂っていました。

ラベンダーといえば有名なのは北海道富良野のラベンダー畑ですよね。

40年以上も前からあるそうで、当時は香料の原料として栽培されていたそうです。

ただ最近は香料のほとんどが、成分だけを化学的に工場で作っているそうで、富良野のラベンダーは主に観賞用だそうです。

選定している間はとくにラベンダーの油分が揮発して、一面良い香りが漂っていました。

工場で作られた香料と違いは、わかりませんが、モデルハウスのラベンターは夏に紫の花を咲かせ青々と葉を茂らせ、そこにかすかな香りがあってこそ癒されるのかなと思いました。

皆さんもラベンダーの香り漂う厚原モデルハウスに是非ご来場してみてください。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング