Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.08.04

減災と中華丼について:今田

減災と中華丼について:今田

静岡県の富士市・富士宮市でグッドデザイン&ナチュラルテイストな住宅の建築を行っているファイブホームの今田です。

8月に入り暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は災害クラスの暑さという事で熱中症には十分、注意をして下さい。

また、今年は特に豪雨、台風、地震など自然災害が発生しており、災害に遭われた地域の方には謹んでお見舞い申し上げます。

ここで皆様に質問ですが、「減災」という言葉を聞いたことがありますか?

内閣府の防災情報という、ホームページを確認しておくことをお勧めします。

「減災」とは被害の想定をしておくことで実際に災害が起きた時に最小限に被害をとどめることです。

例えば、老朽化したブロック塀、古い瓦屋根など地震の際、落下することを想定して新しいものに修繕するなど、被害を少なくするために事前に対処するという事です。

みなさんも今できる事から始めてみませんか。

ちなみに私は最近、会社で常備している非常食が、賞味期限が近い為、新しいものと入れ替えをしました。

古い非常食は従業員に配布されたので、食べながらこのブログを書いています。

(非常食の中華丼、意外とおいしかったです。)

今田ブログ

それでは、みなさん暑い夏を乗り切って行きましょう。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング