Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.06.11

学校祭参加してきました。:今田

学校祭参加してきました。:今田

静岡県の富士市・富士宮市でグッドデザイン&ナチュラルテイストな住宅の建築を行っているファイブホームの今田です。

これから、家づくりをお考えの皆様には、小さなお子様がいるお宅も多いと思います。

私も息子が年長さんの時、家を建てました。

今、思うと子育てのちょうど良い時期に建てることができて本当に良かったと思います。

あれから、早くも11年が過ぎ、あの年長さんが、あっという間に高校2年生になりました。

少し前になりますが、6月3日に息子が通う高校の学校祭を訪問をしてきました。

高校の学校祭に行ったのは、私が高校生の時以来ですので、実に36年ぶり!!

今回はその時のお話です。

今田ブログ

まず、この学校祭、私の主観で一番目立ったのは応援団です。

一年生は各クラスから2名強制的に招集され編成されています。

学校祭では初夏の日差しの中、野球部の交流試合を応援していました。

その背後には応援団を応援する保護者がいるのです。

応援団の皆様、毎日の大変な練習本当にご苦労様でした。この苦労は必ず、報われると思いますので、これからも精一杯頑張ってくださいね。

今田ブログ

つづいて、展示、催し物を行っている建物内では、訪問する保護者や中学生などでにぎわっていました。

映画、ライブなど興味をそそるものもあり、時間の関係で今回は入口までで、来年のお楽しみというところでした。

肝心な自分の子供の教室では数学研究の展示、来場者参加の企画などがあり、こちらも来場者でにぎわっていて、少しほっとしました。

時間と手間暇がかなり、かかっており私の高校時代からすると、とても考えが付かないようなものばかりで、ただただ、関心するばかりでした。

今田ブログ
今田ブログ

今回は初めての高校の学校祭でしたが、来年は最後なのでしっかり参加してみたいと思いました。

一般参加大歓迎なので、興味のある方は是非、来年ご来場くださいませ!!

これから子育て世代の家づくりを考えている皆様、子育てはあっという間ですよ。

是非、早いうちにマイホームを実現されることをお勧めいたします。

それでは。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング