Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.09.10

FIVE HOMEのコロナ対策:大森

FIVE HOMEのコロナ対策:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

昨年から続いている新型コロナウイルスによる、いわゆる“コロナ禍”。

私も約30年生きてきて経験したことのない未曾有の事態。

なんとか早いところ世の中が良い方向へと向かうと良いのですが・・・

 

各産業に大きな経済的ダメージを与えており、

また各個人においても不自由な生活を余儀なくされてます。

静岡県の緊急事態宣言も9月12日までではありましたが、

延長される方針で固まったようですね。

ワクチン接種状況や今回のデルタ株の感染力を見ると、

確かにまだまだ予断を許さない状況なのかなと思います。

 

家づくりにおいても、このコロナ禍で

思うように行動できない方もいらっしゃるかと思います。

今回はFIVE HOMEで実施中のコロナ対策についてお伝えします。

コロナ対策

と、言ってもやることは基本の徹底です!

マスク・消毒・手洗い等、スタッフ個人の対策をしっかり押さえつつ、

お客様に見ていただくモデルハウスも定期的に清掃・消毒作業を実施します。

コロナ対策

現在公開中の小泉モデルハウスでは、玄関に検温器もご用意しております。

もとよりコロナ禍においては完全予約制にてイベント開催しておりますが、

スタッフ・お客様の体調不良時はお互いの為にも日程を再調整いたします。

コロナ対策
コロナ対策
コロナ対策
コロナ対策

お客様宅の建築現場においても、3密回避や換気、消毒や手洗いを徹底しています。

現場は仮設の水道やトイレなど簡易的な設備になる為、

職人さんたちの対策がおろそかになりがちです。

私たちFIVE HOMEではアルコール消毒やハンドソープ等の消耗品まで

きちんと管理することで、職人さんたちも一丸となって感染対策に取り組んでいます。

まだまだ先行きが不透明なこのコロナ禍ですが、

各々の感染対策をしっかり実施し、上手に乗り越えていきたいですね。

家づくりのご相談はオンラインでも受け付けておりますので、

こちらもお気軽にお問い合わせくださいね(・ω・)

大森blog icon

今日の一言

先日、1回目のコロナワクチン接種をしました。
副反応として確かに肩に若干の痛みが感じられましたが、
トイレに入るときに足の小指を激しくぶつけてそんな痛みなんざ吹き飛びました。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング