Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2019.06.06

アジサイ!?:林

アジサイ!?:林

こんにちは

静岡県富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅を建築している

FIVEHOMEの林です。

 

先週、厚原のモデルハウス周辺を歩いていたら、可愛らしいお花を見つけました。

ランタナ
ランタナ

花に詳しくない私はアジサイの仲間かと思って調べてみたら…

ランタナというクマツヅラ科の花で、開花後時間が経つと次第に花色が変わる為

七変化(シチヘンゲ)とも呼ばれているお花でした。

開花時期がアジサイと重なり、葉の形も似ているけれど

アジサイとは全く別種だそうです

 

☟こちらはアジサイ。

…ですよね(゜-゜)?

あじさい
あじさい
あじさい

世界中に2000種類もの品種があるというアジサイ。

これから梅雨のじめっとした日が続き憂鬱になりがちですが

アジサイの種類や色を意識して歩いてみるのも良いですね♪

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング