Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2019.02.15

パンケーキ作ってみました:山本

パンケーキ作ってみました:山本

こんにちは!!

静岡県の富士市・富士宮市でおしゃれでモダンなお家を建築しています、ファイブホームの山本です。

先日東京では雪が積もったみたいですが静岡の方は全く降らず本当に気候的にも恵まれた土地だと感じる今日この頃です。

今回は少しお料理のお話しをしようと思います。

家では割とお料理を作る事が多くカレーを作る時には臭みを消す為にローレルと云うハーブを入れて煮込んだりと若干のこだわりがあります。

そんな中以前テレビ番組を見て気になっていたふっくらとしたパンケーキを作る方法を試してみました。

パンケーキを自宅で作ると膨らまずにお店で出てくる様にふっくら仕上がらないのが悩みでした。

作り方はすごく簡単でいつものホットケーキ粉の作り方に最後にマヨネーズ入れ混ぜるだけなのです。

なんでもマヨネーズを入れる事により中で炭酸ガスが発生し膨らむと云う事らしいです。

パンケーキ
パンケーキにマヨネーズ

マヨネーズの味は全くせず写真ではわかりづらいですがいつもよりふっくらして柔らかく出来上がりました。

改良の余地はありますが美味しかったです。

それでは(^^)/

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング