Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.05.21

日本三奇橋に行ってきました:山本

日本三奇橋に行ってきました:山本

こんにちは!!

静岡県の富士・富士宮市でカフェ風なナチュラルテイストのお家を建築しているファイブホームの山本です。

今回は先日お休みに友人と山梨県大月市にある日本三奇橋の一つ猿橋に行ってきました。

猿橋

こちらの橋がなんで三奇橋かというと構造的に珍しい橋で両岸から張り出したはね木だけで支えられているので橋の真ん中は支えが何もないのです(◎o◎)

猿橋

いざ橋に立ってみると31mと高さもあるので少し怖さを感じましたエメラルドグリーンの河川で景色はとても良かったのですが足が震えて覗き込めなかったです(笑)

猿橋
猿橋
エメラルドグリーンの河川

ゆっくりした後甲府のイオンにて友人二人でジャンボパフェに挑戦!!

ジャンボパフェ
ジャンボパフェ上から

半分くらいまでは美味しかったのですが半分を過ぎると寒さで震えながらなんとか完食というかんじでした。

でも甘党の自分はすごく満足な休日を過ごしました。

それではまたお会いしましょう(^^)/

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング