Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2018.06.14

紫陽花:秋山

紫陽花:秋山

こんにちは☆☆

静岡県の富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅の建築を建築しているファイブホームの秋山です(゜-゜)

いつも読んで下さりありがとうございます!!

季節は6月という事もあり、今日は、紫陽花の話一本建てです✿

紫陽花

先日愛知県の御裳(みも)神社に紫陽花を見に行ってきました♪♪

こちらは紫陽花の名所になります!!

神社
神社

御裳神社は、寛徳2年(1045)に創建された古社で、『尾張国神名帳』に従三位上御母天神と記された神社です(-_-)

当地は御母板倉御厨の地であり、古来より盛んであった織物業・染色業の守護神として崇敬を集め、社名を御裳神社と定められてきました!!

ここの手水舎(ちょうずや)、参拝する前に手や口を清める所が今話題になっています★★

紫陽花

色鮮やかな紫陽花たちがとても幻想的な空間を作り出していました!!

花が好きな私としては、たまらない場所です(#^.^#)

紫陽花

紫陽花は、酸性土壌で青く、アルカリ性土壌では赤くという話は有名ですよね!

御裳神社は、いろいろな紫陽花の種類、カラーもたくさん見ることが出来ます(^o^)

紫陽花

初めてみる紫陽花の種類もあり楽しめました!!

紫陽花
紫陽花

そんな紫陽花ですが、土壌の性質で色が簡単に変わってしまう事から、花言葉は、人間の気持ちなどに比喩され「移り気・浮気」となったと言われています(●^o^●)

皆さんくれぐれも好きな花は紫陽花なんて言わないようにして下さいね(笑)

紫陽花

それではまた(^_^)/~

この記事を書いた人

住宅部

秋山公孝

1990年8月17日、パイナップルの日に秋山家の長男として生まれました。学生時代は、バスケットボール部に所属していました。静岡県立富士宮北高等学校を卒業後、関東学院大学に進学し、経済学、経営学について学びました。理想の生活は、プカプカ海にゆっくり浮いているようなスローライフをしたいです。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング