Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2024.05.04

でっかい建物?:渡邉

でっかい建物?:渡邉

こんにちは。

静岡県の富士市・富士宮市でシンプルでカッコイイ建築をしているファイブホームの渡邉です!

 

先日、静岡県浜松市にある「SWEETS BANK」さんに行ってきました!

うなぎパイでお馴染みの「春華堂」さんと「浜松いわた信用金庫」さんの複合施設となっております。

 

サムネイルの通り、こちら、でっかい建物です。椅子を仰視したあの写真がなんと施設になります!!

椅子や机といった家具をファサードとして落とし込んだ当施設は非常に目を惹きます。

更には外観だけでなく内観も面白いです。

エントランスを通って左手に大きなポッドが見えます。はい、本当に全てが大きいです^^

紹介させて頂いたものはなんと13倍のスケールで出来てるそうです!

細部に至る意匠の全てに工夫が凝らされていてその独創的な世界観に引き込まれてしまいます。

そんなファンタジーな空間で提供されるスイーツはどれも魅力的で選ぶのに時間がかかってしまいました(笑)建物じゃなくてこっちが私の本命だったり

 

皆さんも是非行ってみてください♪

 

 

 

春華堂:浜松のお菓子処 春華堂 (shunkado.co.jp)

浜松いわた信用金庫:浜松いわた信用金庫 (hamamatsu-iwata.jp)

スイーツバンク:スイーツバンク – おいしい思い出をためよう – (sweetsbank.jp)

参考文献:春華堂 スイーツバンク(SWEETS BANK)は13倍スケールのダイニングテーブルをかたどった建築!『うなぎパイ』のコンセプト「家族団らん」を象徴 | Re-urbanization -再都市化- (saitoshika-west.com)

 

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング