Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.03.21

I様 祝上棟!! おめでとうございます :今田

I様 祝上棟!!   おめでとうございます :今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です 。

今回は富士宮市小泉で建築中のI様の上棟の様子をお伝えします。

当日は日中好天に恵まれすばらしい上棟日和になりました。

お施主様も待望の上棟ということで当日は仕事をキャンセルして立ち合いをしていただきました。

朝の段階では基礎部分に土台の木が並べられているだけの状態でしたが、徐々に柱が立ち始め梁がかかると家の輪郭が出来てきます。

ご主人様もいつも以上に高揚しているように見えました。

 

上棟と言えば大きなクレーンが特徴的です。

かなり遠くからでもクレーンのブームを見ることが出来ます。

今田ブログ

目の前で材料を持ち上げる姿はなんともたくましいものです。

お昼くらいになると1階部分の柱梁と2階の床の捨て貼りまで出来上がりました。

御用意頂いたお弁当を職人さんみんなと頂きました。ありがとうございました。

今田ブログ

お施主様ご家族も初めてのことで不安もあったかと思いますが、職人さんも

お施主様もみんな笑顔で上棟日を終えることが出来ました。

I様この度は上棟おめでとうございます。

お引渡しまで笑顔の絶えない家づくりにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング