こんにちは。富士市・富士宮市でナチュラルな注文住宅を建築しているファイブホームの広瀬です。
ここしばらく天候が悪く、いつ梅雨が明けるともわからない時期が続いています。
天気予報にしてもなかなか予報通りとはいかないため予定が狂ってしまうこともしばしばあると思います。
新築工事の現場も雨の影響を強く受けます。
特に基礎のコンクリートは雨が降る中では打設できず、打設直後も表面を雨に打たれると跡が残ってしまうため天気に対して非常にデリケートな作業です。
そのため天気が怪しいときには打設後に雨が当たらないよう養生を行います。
こちらは先日基礎のベース部分を打設した際の養生の写真ですがブルーシートでテントのように基礎全体を覆って雨に打たれないようきちんと養生されています。
また、こちらは別の日に基礎の立ち上がり部分を打設した際の写真です。
こちらも立ち上がり部分だけでなく全体を覆うように養生されています。
これならば雨の影響を受けずにすみます。
新築工事の現場では恵みの雨とはいかないことがほとんどですが、天候とはうまく付き合いながら作業をするよりありません。
お客様に素敵なデザイン住宅をお渡しするべくファイブホームは雨にも負けず理想のデザイン住宅を作り続けます!