Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.02.03

4度目の東京研修:広瀬

4度目の東京研修:広瀬

静岡県富士市、富士宮市で自然素材でナチュラルなお家を建築しているファイブホームの広瀬です。

年末年始に少々時間を空けての久しぶりのブログになりますが皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。

自分は先日、全4回の最後となる東京研修に行ってきました。

今回は前回と同じく各社の取り組みや検査の実施状況などを発表しました。

東京研修

どの会社もいままでの研修を経てよりよい現場づくり・お客様に満足していただける現場づくりのために研修内容を素早く取り入れており、現場の外観・内容ともにめざましく改善されていました。

また、今回が最後ということで6か月を通して最も素晴らしい取り組みを行った会社への表彰も行われました。

東京研修

今回表彰された神奈川県の会社は研修で習ったことを取り入れ指摘点を改善するだけでなく、よりよい施工マニュアル制作のために自社で研究を行い更なる改善を目指していました。

各社とも超一流の現場を目指し、熱意をもって現場の改善に取り組んでいるのが伝わってきました。

 

ファイブホームでもこの度の研修を活かして富士宮市富士見ヶ丘にモデルハウスを建設中です!

富士見ヶ丘MH

ご興味がおありの方はぜひとも現地を訪れてご覧になってください!

この記事を書いた人

広瀬さん

建築部

広瀬 衡

1994年8月15日生まれ、高校、大学を経て24歳の年に明徳建設に入社。建築とは無関係の経歴からの入社のため日々様々なことを勉強中。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング