Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.05.04

全館空調の家   今田

全館空調の家   今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

みなさん!!ゴールデンウイークいかがおすごしですか?

今回は連休中にもかかわらず急ピッチで工事を進めている

富士市松本のW様邸工事現場の模様をレポートいたします。

 

今回の建物はファイブホーム始まって依頼、初の全館空調の家です。

最近の家はとにかく冬暖かく、夏涼しいのが当たり前ですが、

全館空調はその先を行き、家庭用エアコンたった1台で

家全体の冷暖房をまかなうことが出来ます。

全館空調

エアコン1台分の電気代だけなのでどれだけ光熱費が

抑えられるかの想像が付くと思います。

又、太陽光発電システムを搭載すれば

さらに日中の光熱費はかからなくなるケースもあります。

現場の写真は空調システムのダクト工事をしているところです。

建物本体は高気密高断熱仕様になっているため

銀色の断熱材で床壁天井が丸々くるまれています。

 

この様子は建築中でなければ、なかなか見ることが出来ません。

ぜひこの5月6月はファイブホームの高気密高断熱の裏側をお客様の目でご確認ください。

これからの家づくりに必ず役に立ちます。

少しでも興味を持っていただけましたら、fivehomeまでお問合せ下さい。

見学来場ご予約は

HPモデルハウス来場予約からでOKです。

 

ぜひお待ちしています!!

この記事を書いた人

今田さん

住宅部

今田逸章

昭和の後期、北海道に生まれる。格闘技好きの元アマチュアレスラーです。お客様と接する仕事を選び30余年営業畑を歩いて来ました。また、建設関係の仕事についてからは、20余年建物をはじめ生活空間の提案、ご家族の暮らしをサポートをさせていただいております。。自身も子育て世代に土地を買い家を建てた経験で、お客様にご提案させて頂いております。