Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.09.22

どうなる住宅ローン減税?!    今田

どうなる住宅ローン減税?!    今田
家づくりカフェ

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

今回は時事的に気になっている事を主観目線でお話したいと思います。

自民党の菅義偉総裁は16日

国会本会議の首相指名選挙で第99代首相に選出されました。

 

『自助・共助・公助』、新型コロナ危機の克服。

行政のデジタル化、縦割り政策の改革、

雇用維持や事業継続などを掲げています。

新しく菅内閣が誕生し、

そこで私たちの生活で何か変化が起こるのか?

家造りについてどのようなメリット、デメリットがあるのか?

を私なりに検証していきたいと思います。

 

菅さんは元々安倍内閣の参謀として活躍してきた経緯もあり

自民党内では前安倍晋三総理の路線を継続することで

党内の支持を得ることができたと考えられます。

そのため結局政策に大きな路線変更はないと思われます。

つまり景気回復、賃金上昇、は従来と変わらずそれほど

期待できるものではないと思います。

アベノミクス継続だとすると住宅税制に関してはローン減税も継続される見通しが強いと思われます。

あくまでも予想ですが、例年以降もローン残高の1パーセントを限度に10年間所得税、

住民税が戻ってくる制度は継続されるでしょう。

そもそも住宅ローン減税ってなに?という方や

聞いたことあるけどローン減税についてもっと詳しく知りたい!とか

自分たちはいくら税金が返ってくるの?など

個別に知ることが出来ます。

気になる方はぜひファイブホームのモデルハウス

ですべてがクリアーになります。

週末はぜひご来場くださいませ。

この記事を書いた人

今田さん

住宅部

今田逸章

昭和の後期、北海道に生まれる。格闘技好きの元アマチュアレスラーです。お客様と接する仕事を選び30余年営業畑を歩いて来ました。また、建設関係の仕事についてからは、20余年建物をはじめ生活空間の提案、ご家族の暮らしをサポートをさせていただいております。。自身も子育て世代に土地を買い家を建てた経験で、お客様にご提案させて頂いております。