Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.04.06

祝 上棟!! 富士市W様  ☆おめでとうございます☆:今田

祝 上棟!! 富士市W様  ☆おめでとうございます☆:今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

4月に入り暖かくなってきましたね。

春になって身の回りに変化のあった方も多いのでは?

今日、皆さんにお伝えしたいのは、新築住宅の上棟式を行ったことです。

上棟

最近では上棟式を行うお客様が少ない中、W様は縁起をかつぎたい、

一生のうち何度も行うことではない

との理由から上棟式を行いました。

お父様、お母様も駆けつけてくださいました。

夕刻、建物の外観がみえてきて棟が上がると準備開始です。

棟梁が祭壇をつくり、その上に酒、塩、米と供物をならべ

幣束をたてると準備完了です。

棟梁がまず2礼2拍手し、その後お施主様が2礼2拍手して式は進行します。

あら塩と洗米を四方にまき、工事の安全とW様の益々のご健勝を祈念します。

最後にお施主様から工事に対する熱い思いを言葉にして頂き、

さらに我々は襟を正し

工事を進めていく決心をしたのであります。

無事、上棟式は終了致しました。

W様上棟おめでとうございます。

上棟
弁当

これからが本番です。

スタッフ共々宜しくお願いいたします。

以上、現場から今田がお伝えしました。

この記事を書いた人

今田さん

住宅部

今田逸章

昭和の後期、北海道に生まれる。格闘技好きの元アマチュアレスラーです。お客様と接する仕事を選び30余年営業畑を歩いて来ました。また、建設関係の仕事についてからは、20余年建物をはじめ生活空間の提案、ご家族の暮らしをサポートをさせていただいております。。自身も子育て世代に土地を買い家を建てた経験で、お客様にご提案させて頂いております。