Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.08.17

盆休み IN戸塚  :今田

盆休み IN戸塚  :今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅

&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

夏真っ盛りの今日この頃ですが

皆さん‼ お元気ですか?

 

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

私の場合、8月15日、16日と横浜に行ってきました。

といってもOFFではなく、工場内の工事のため

現場管理の応援をしていました。

広大な敷地内にはいくつかの建屋と野球場があり

場所は戸塚駅から車で数分の東海道線のすぐ近くでした。

写真は現場事務所から東海道線でちょうど電車が走っている風景です。

耐震補強工事

仕事は建屋の耐震工事に関連する補修工事が主な内容です。

とにかく暑さとの闘いでした。

普段、エアコンの効いた部屋で仕事をしているので、

外での仕事は体がついていけない状態でした。

8時間でおよそ2Lの水分補給をしました。

2日目になるとようやく体も多少は暑さに慣れてきたようで

感覚として暑さよりも体のだるさが先になってきました。

 

 

この2日間を通して

私のような営業は契約までが大きな工事ですが

工事を完成させて客様に引き渡すまでは現場の仕事です。

日常の仕事で忘れかけていた他の部署や現場監督の大変さが

実感できたように思います。

改めて感謝ですね。

今回は普段、家づくりをしているファイブホームですが、

違った視点でファイブホームの一面を

ご紹介させていただきました。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

もっと詳しく知りたい人は週末の

モデルハウス見学へレッツゴー‼

ご予約お待ちしております。

この記事を書いた人

今田さん

住宅部

今田逸章

昭和の後期、北海道に生まれる。格闘技好きの元アマチュアレスラーです。お客様と接する仕事を選び30余年営業畑を歩いて来ました。また、建設関係の仕事についてからは、20余年建物をはじめ生活空間の提案、ご家族の暮らしをサポートをさせていただいております。。自身も子育て世代に土地を買い家を建てた経験で、お客様にご提案させて頂いております。