Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2019.07.21

やばすぎる「土地選び」教えます!!:今田

やばすぎる「土地選び」教えます!!:今田

静岡県の富士市・富士宮市でナチュラルテイストな新築住宅&最新鋭リモデル住宅&住宅ローン・土地相談を行っているファイブホームの今田です。

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

謹んで暑中お見舞い申し上げます。

さて、前回土地には大きく分けて2種類あるとお伝えしましたが、今回はその続きで、

家を建てる際にとても大事なポイントが2つあります。

それは日当たりと駐車スペースです。日当たりが良いか悪いかを判断するのは

野なかの一軒家であれば簡単ですが、インフラが整備された住宅街においては

とても難しいと思います。

また、良く聞くのが、買ったときは日当たりがよかったけれど、3年後に隣に家が建って一日中、

陽が入らなくなってしまった・・・・

分譲地

こんなことがないように土地は建築のプロと見に行くことをお勧めします。

また、土地に対して建物がどれだけのスペースをとるか、駐車スペースがどれだけとれるか、家庭菜園はできるのか

などを土地を見たときに想像する必要があります。

こちらも建築のプロと見に行くことをお勧めいたします。的確な判断をすることができます。

詳しく知りたい方は是非ファイブホームイベントにご参加ください。

イベント

個別にお応えいたしておりますのでご安心下さい。

お待ちいたしております。

 

この記事を書いた人

今田さん

住宅部

今田逸章

昭和の後期、北海道に生まれる。格闘技好きの元アマチュアレスラーです。お客様と接する仕事を選び30余年営業畑を歩いて来ました。また、建設関係の仕事についてからは、20余年建物をはじめ生活空間の提案、ご家族の暮らしをサポートをさせていただいております。。自身も子育て世代に土地を買い家を建てた経験で、お客様にご提案させて頂いております。