Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2021.07.19

こども力:大森

こども力:大森

_/_/_/ スタッフ大森執筆分は(月)(金)12:00更新中♪ _/_/_/

こんにちは♪

静岡県富士市・富士宮市でおしゃれな北欧・ナチュラルデザインの

お家を建築しているFIVE HOME(ファイブホーム)の大森です!

折り紙

家づくりの動機のひとつに、子どもの誕生があります。

やはり新しい家族と過ごすこれからのくらしを考えて、

子どもがのびのびと成長できる環境を考える方が多いようです。

私自身もファイブホームに転職し富士宮市に来た理由の一つに、

転勤族を脱してそろそろ腰を据えて働きたいというのがありました。

 

ファイブホームではお子様と一緒に素敵な生活が送れるようなプランのご提案の他、

ご来場・ご来社時にもスタッフでお子様の相手をさせていただき、

安心して打ち合わせができる環境づくりに努めております。

小さなお子様をお連れの方は特にお世話との両立が大変だと思いますので、

小休憩や一時退席等のご要望は遠慮なくお申し付けくださいね。

キッズルーム

さて、話は変わりますが、大森家は先日幼稚園見学に行って来ました!

なんとも驚いたのは幼稚園児の溢れんばかりのパワー、そして自己顕示欲。

私らは幼稚園の先生でも知り合いでも無いのに、次々と押し寄せる

「見て見て!」「こっち来て!」「ほら、〇〇できるよ!」の嵐。

子どもの持つ独特の視点やアイデアは大人と全然違って面白いです。

大人のほうこそ、子どものように柔軟な発想で物事を見ていきたいとも思いました。

ちなみに、先生がみんなの前で幼稚園の説明を始めた時に、

我が子が颯爽と先生の横で助手をやりだした時は正直顔を覆いたくなりました(ノД`;)

夏工作
夏工作

お家では世間一般の夏休みシーズンもそろそろということで、ちょっとした工作に挑戦。

私の通勤鞄キャスターDIYをお邪魔お手伝いしてくれました。

すのこを切って貼り合わせ、スプレー塗料で色塗ってコロを付けたら完成です!

夏工作
夏工作

早速遊び倒してますね。。。

なんでも遊びに変えてしまう子どもの活力、見習いたいものです(^^)

大森blog icon

今日の一言

今月の下旬には息子も生後1000日になるようです。めでたい!

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング