Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.05.14

建築の三要素とは:秋山

建築の三要素とは:秋山

こんにちは!

静岡県の富士市・富士宮市でお洒落なナチュラルテイスト新築住宅を建築しているファイブホーム秋山です☺

いつも読んで下さりありがとうございます🙇

最近、新井さんから借りた建築の教科書4ページ目にこんな文章が書いてありました!!📚

紀元前1世紀頃のローマの建築家ウィトルウイルスは、「建築十書」の中で、

「建築は強・用・美の理が保たれるようにつくられるべきである」

深い!!!

深すぎる…

4ページ目からいきなり進めなくなりました💦

逆に言えば、これがしっかりしていなければ建築じゃないって事と読み解きました🤔

構造

って事で、富士宮市K様邸のお家の進捗状況です🏠

この写真から「強」「美」がバシバシ伝わってきますよね!!✨

現場監督・設計・職人さんの想いが現場には詰まっています💓

もちろん担当営業の僕の気持ちも負けないくらい込めてあります(笑)

お客様の気持ちも負けないくらいこもっているはず👊

現場管理

ファイブホームでは、見学会前の建築段階の構造もしっかりお見せする事が出来ます!!

強・用・美の理が保たれているかこの目でしっかり確かめに来て下さい👀

皆の想いを感じて下さい☺

続いて、富士宮市S様邸の進捗です🏠

地盤調査

地縄が張り終わり地盤調査を行いました!!

見事改良なしです👍

もう少しで着工です!!

S様楽しみにしていて下さい☺

最後に!!

4人とミミでリモート飲み会開いてみました🍺

リモート

人間は楽しかったですが、ミミは嫌だったみたいです🐶💦

それではまた👋

建築の三要素とは:秋山

非公開: #18 ナチュラルかわいい白い塗り壁のお家♪

木やタイルの使い方、照明にもこだわった木の温もり感じるF-Naturalのかわいいおうちが完成しました。オーナー様の思い…

READ MORE
建築の三要素とは:秋山

非公開: 静岡県富士宮市 K様

ご夫婦、赤ちゃん、ワンちゃんの常に穏やかな空気の流れるご家族。そんなK様ご家族らしい、白い塗り外壁で中へ入るとアカシアの…

READ MORE
建築の三要素とは:秋山

非公開: 静岡県富士宮市 S様

ご夫婦と男の子と女の子の双子のお子様のご家族です。広い和室がメインの動線が工夫された、使い勝手の良いお家です。

READ MORE

この記事を書いた人

住宅部

秋山公孝

1990年8月17日、パイナップルの日に秋山家の長男として生まれました。学生時代は、バスケットボール部に所属していました。静岡県立富士宮北高等学校を卒業後、関東学院大学に進学し、経済学、経営学について学びました。理想の生活は、プカプカ海にゆっくり浮いているようなスローライフをしたいです。

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング