Tel.0544-27-4118

受付/9:00〜18:00 
定休日/水曜日

2020.05.09

捨てる・そして買う:林

捨てる・そして買う:林

こんにちは。

静岡県富士市・富士宮市でお洒落なカフェのような、かわいいナチュラルテイストのお家を建築している

FIVE HOMEの林ですÜ

 

Instagramを毎日見ていると、

 

お子さんと一緒にお菓子作り

段ボールでお家の中に秘密基地づくり

お庭でピクニック

仲間とオンライン飲み会

 

などマネしてみたい物ばかり!

皆さん上手にお家時間を楽しまれていますね☺

 

 

私はSTAY HOME中に細かいところの断捨離を進めたいなと思い、

冷蔵庫の中の

『 いつか使うかも 』

と取っておいた小袋の醤油やソースなどの断捨離をしてみたら

半分以上がなくなりました。

『 いつか使うかも 』をいきなり辞めるのは無理そうなので

数を減らしていこうと思います💦

 

断捨離の他に、足りないものも見直そうという事で

防災グッズ、買い足しました!

恥ずかしい話、我が家で準備できている物は

防災グッズ

こんな感じで各自のベッドにかけてあるだけです。

そこでまず購入したのがこちら。

防災グッズ

防災トイレと、乾パンより食べやすそうな非常食お菓子。

そして3年保存が可能なごはんセット。

3年保存が可能なごはんセット

賞味期限内に災害などに合わずに済むことを願うばかりですが

少しでも美味しく食べやすそうな物にしてみました。

お水も用意できていないですし、犬もいるので

まだまだ準備しなければならない物は多いですが

このSTAY HOME中に揃えていきたいと思います。

 

あとは無人島生活楽しみます♪

この記事を書いた人

ファイブホーム 編集者

ファイブホーム 編集者

RECOMMENDおすすめ

Rankingランキング